TOP > サンクタスのこだわり

ブランドメッセージ
いい住まいは、いい生き方になる。

住まいは、人生の舞台です。
オリックス不動産の住まいのブランド「Sanctus(サンクタス)」。
ラテン語で「聖なる」という意味を持つ、
あなたの聖域のような住まいで、
ほかにはない、安らぎのある生き方を。


ロゴマーク
Sanctus

ロゴタイプは、現代的で都会的かつ可読性を考慮し、開発しました。丸みのある書体ながらもエッジの効いたユニークなデザインで、躍動感を表しています。

「サンクタス」の由来
いい住まいは、いい生き方になる。

住まいは人々の安らげる空間であってほしい。
たとえ、時を経てライフスタイルが変化しても、いつまでも住む人の聖域でありたい。
その想いを、
「聖域・安らげる場所」を意味する「Sanctuary(サンクチュアリ)」の語源とも言われる、「Sanctus(サンクタス)」というブランド名に込めました。

品質
いい住まいは、いい生き方になる。

オリックス不動産では、すべての住まいづくりにおいて、徹底した品質管理を行っています。

防災・防犯
いい住まいは、いい生き方になる。

お客さまの安心・安全な暮らしを支える、防災・防犯への取り組みをご紹介します。

環境への配慮
いい住まいは、いい生き方になる。

豊かな環境を次世代へ。オリックス不動産は環境に配慮した、住まいづくりを行っています。

アフターサービス専用窓口
いい住まいは、いい生き方になる。

オリックス不動産では、アフターサービスの専用窓口を設置しており、お客さまからのご入居後の不具合箇所のご相談・ご依頼などをスタッフが直接お受けしています。

※一部該当しない物件がございます。

 


アフターサービス業務規準

構造耐力上主要な部分である基礎・柱・梁など、コンクリート躯体の構造耐力上影響のある亀裂・破損、また、雨漏りによる室内への漏水については、アフターサービス期間「10年」としています。

※「アフターサービス業務規準」の内容は、ご購入のマンションによって、異なる場合があります。

Sanctus
「オリックス不動産オーナーズサイト」のご紹介
いい住まいは、いい生き方になる。

オリックス不動産が分譲したマンション、戸建てを所有されたお客様専用のサイトです。ご入居後、快適に暮らしていただくためのメンテナンスやアフターサービスの情報をご提供いたします。また、オーナー情報を登録していただくと、契約から入居までのお手続きをはじめさまざまな情報やオーナー様限定の特典情報をご提供します。

>オリックス不動産オーナーズサイト

オーナーズサイトの主な内容
・アフターサービスのご説明
・各種取り扱い説明
・よくあるご質問
・インターネットでのお問い合わせ受付
・オーナー特典

※オーナー特典は、オーナー情報を登録し、ログインしていただくと、ご確認いただける内容になります。

 


将来を見据えた長期修繕計画書(案)

長く快適に暮らせるマンションであり続けるには、定期的に建物、共用設備の修繕を行い、十分な機能と美観を保つことが必要です。オリックス不動産のマンションでは、30年を基本とした長期修繕計画書(案)を提示。これまでの豊富な経験を基に、いつ頃、どのような修繕工事を行うべきかをその費用とともに予測し、的確なプランを立案して管理組合に提示します。また、状況に合わせ、管理組合の決議で変更することも可能です。

※ご提示する長期修繕計画書(案)は、マンション計画段階の設計図面、物価などで算定しており、必ずしもその運用が保証されるものではありません。

Sanctus

定期点検

建物完成後、約3ヵ月・1年・2年が経過した時点で、共用部の定期点検を実施します。専有部については不具合などをお聞きするためのアフターサービス補修依頼書を事前に各住戸に配布し、その内容についてアフターサービス業務規準に基づき対応いたします。

※内容は基本仕様であり一部当てはまらない物件もあります。
※写真・図は全て参考となります

ページTOPへ